日本でもお馴染みの石鹸等を販売している化粧品会社LUSH、世界各国に店舗を構えるコチラの会社で定期的に行われているラッピング削減キャンペーンの様子を撮影した動画。
店員達が「Ask me why I’m naked(なんで裸なの?って私に聞いてみて)」と書いたエプロンのみを身に着けた姿にて応対してくれています。
さすがに日本では未だ開催された事はありませんが、アメリカやイギリス等では現在まで定期的に開催されているようです。
日本でももし開催されたら・・・なんか生々しい事になりそうな気がしますし、そもそも法律上出来たとしても水着止まりでしょうからそれだと余り意味が無いのかもしれません。
昔日本でアメリカ発のエロの博覧会ATE(アダルトトレジャーエキスポ)が幕張メッセで開催された時も、日本の法律に照らし合わせると肌の露出は水着止まりになってしまう為イマイチ盛り上がらず、運営元は大赤字を抱えたそうで第二回が開催される事はありませんでしたから、あちらのその手のキャンペーンを日本に持ち込むのは法律的にも文化的にも難しいのだろうと思われます。
【関連動画】Lush UK Naked Store Opening and Shop Tour | Manchester Market Street
動画リンク:Lush UK Naked Store Opening and Shop Tour | Manchester Market Street
女性店員さんで1人だけベージュのパンツを履いている方がいらっしゃる。
恐らくはそういう事なのだろう。
【関連動画】Campaña LUSH NAKED
動画リンク:Campaña LUSH NAKED
こちらは南米チリの都市サンティアゴにて行われたキャンペーンの様子。
こういうのはキャンペーン用に人材を募集するのだろうか?それとも本当に普段その店で働いているスタッフが裸になっているのだろうか?
SODの社員シリーズは当然ながら前者であるが、LUSHの場合はどうだろう?